スムージーが
きっと見つかる

ダイエット効果 LDLコレステロール改善 むくみ解消

公開日:

カロリーや体重など、数字だけに囚われない愛されるカラダづくり

カロリーや体重など、数字だけに囚われない愛されるカラダづくり

カロリーや体重など、数字だけに囚われない愛されるカラダづくり

改めまして『スムージーマニア』というスムージーレシピ専門サイトを運営している管理人スーマニです。今日からサイト内に、わたし自身のダイエットや健康づくりに関してやってきたことを公開したいと思います。

ちなみに、2016年8月25日現在は
・BMI指数18.05
・身長157cm
・体重44.5kg
・2人の子持ちママ
・産後11ヶ月
になります。

今日は、自己紹介を兼ねて、少し雑談にお付き合いを。

そもそも、わたしはダイエットのためにスムージーを飲みはじめたわけではないんです。

はじめは、ただただ美味しかったから。

スムージーとの出会いは19歳の時。
カナダ留学中にレストランでアルバイトをしていた時に、キッチンスタッフが気まぐれで作ってくれたんです。

怪しい緑色で、(うわ、なにこれ、まずそっ!)と思いつつ、、、
せっかく作ってくれたものを飲まないわけにもいかず、恐る恐る一口…

(ん?!、、、美味しいんだけど、何だこれw)
と思いました。

見た目からは想像できない甘さと、シェイクのような、とろけるアイスのような口当たり。かなりハマりました。

ふわっとした記憶ですが、確か
・バナナ
・アボカド
・コンデンスミルク
・氷
・牛乳
が入ったスムージーだったと思います。そりゃ、甘いわけですよねw
後からスタッフに聞いたら想像以上にがっつりコンデンスミルク入ってましたからね。

日本では、まだまだスムージーという言葉も聞きなれない時でしたが、海外では割と普通に飲んでる人も多く、スムージーレシピの本も結構出ていました。

そこではじめて、スムージーが美容やダイエットにも効果があることを知ったんです。飲み方や材料で、その効果に差が出たり、ただ好き放題飲んでいるだけでは太るということも…笑

ダイエットに適したスムージーの作り方や飲み方については、別記こちらに書いてます↓
「スムージーダイエット成功の鍵」
「ダイエット成功者から学ぶ、スムージーダイエット成功の秘訣5」
「グリーンスムージーダイエットを成功させよう!」
「ちゃんと知って置きたいグリーンスムージーの効果を引き出す作り方」



現在のわたしは、足りない栄養素を補う目的や、食べ過ぎてしまった時のカロリー調整としてスムージーを飲んでいます。スムージーマニアのレシピには、カロリーはもちろん、その他の含有栄養素を表示したり、効能別のレシピ検索機能を設けているのは、ダイエットに限らず、自分に合ったスムージーの飲み方をしてほしいと思っているからです。

ダイエットに関しては、実際わたしもスムージーダイエットをして、確かに痩せました。
でも、それ以外に軽いウォーキングや筋トレなどを同時期にしたこともあるので、スムージーだけで痩せたかといえば???です。

ただ、継続的に、自分の生活リズムに合わせてスムージーを取り入れることが出来れば、美容や美腸の強い味方だとは感じています。栄養バランスを考えて、食材はランダムに使用するのがオススメですよ。

1週間や3日間など、短期間でストイックに痩せたいと思っているのであれば、そこはもうスムージーより、置き換えダイエット食品を利用する方が良いと思っています。わたし自身も、短期集中ダイエットには置き換えダイエットをやっていたので。

短期の置き換えダイエットで、全身をバランス良く痩せたり、脚を細くしたりするのは現実的に難しいですが、体重をある程度落とす&お腹を凹ませることはできます。
「来週プールなのに、やばい!ビキニ着るのに、お腹やばい!」という時は、短期集中の置き換えダイエットは効果を発揮してくれると思います。

その場合、自分でローカロリーなものを選んで置き換えをするのもありだと思いますが、わたしは置き換えダイエット食品に頼ります。

理由は単純で、勝手な単品置き換えをするより、置き換えダイエット食品は栄養バランスが考えられているからです。コラーゲンやたんぱく質がちゃんと含まれていたり、食物繊維が豊富に配合されていて、空腹を感じにくくなっています。短期とはいえ、わたしは安心安全で健康や美容にも配慮したものを選ぶようにしています。 若い頃は数々の無茶なダイエットをしては失敗してきましたし、今はその反省をいかして体も心も無理をしないようになりました。そして、それこそが美しいカラダ作りへの一歩だということにも、ようやく気がつきました。

今は体重だけにとらわれず、体脂肪や筋肉量、見た目を重視したボディーメイクを心がけています。

ただガリガリの細い体になりたいわけじゃない。メリハリがあって、女性らしい美しさとセクシーさのある身体を手にいれたいんです♡

そのためにわたしが実践してることや、学んだ知識、過去の失敗なども、こちらのサイト内で連載していこうと思っています。興味持っていただける方は、どうぞよろしくお願いします!!


↘︎↘︎ ダイエットシェイクランキング第一位 ↙︎↙︎
***無添加・無着色・美容成分配合***
バナー原稿

おすすめ記事

PAGE TOP ↑