スムージーが
きっと見つかる

ダイエット効果 むくみ解消 LDLコレステロール改善

公開日:

ナッツスムージーがきているらしい!

ナッツスムージーがきているらしい!

ナッツスムージー

こんにちは!スムージーマニアです。
みなさんナッツ好きですか?私はナッツ中毒者です。アーモンドチョコレートは最高のおやつ♥︎お酒にはカシューナッツが定番!

わたしの嗜好なんてどうでもいいんですが、今ナッツスムージーが日本にきているらしいです。スムージーマニアとして、そこは注目しないと!

ニューヨークでナッツ専門店が流行っていて、日本でも中目黒にナッツ専門店ができ、そこでナッツスムージーを提供しているとのこと。

ナッツスムージーってなに?


ナッツスムージーはネーミングの通り、ナッツ入りのスムージーです。
実は以前からスムージーマニアのサイトではナッツスムージーをご紹介していましたが試した方いますか。(レシピ参照

中目黒のナッツ専門店「Groovy Nuts」で提供されているナッツスムージーには、1杯約8粒のナッツが含まれていて、全3種類のメニューがあります。

バナナをベースに、アーモンドとマカダミアなどが入った「Energy smoothie」、アサイーやブルーベリー、カシューナッツなどが入った「Beauty smoothie」、アボカド、ほうれん草、ウォールナッツなどが入った「Vegetables smoothie」です。

「Groovy Nuts」のナッツスムージーのポリシーは、砂糖、添加物不使用。ナッツは最低2種類以上使用。野菜や果物だけでなく、今話題のスーパーフードを使うこともこだわりです。

サイズは400ccのレギュラーが600円、ショートは170ccで300円と意外にもリーズナブル。毎日飲んでほしいという思いが伝わりますね。

ナッツは美容と健康の見方


ダイエット中のおやつとしても最適なナッツ。海外セレブや日本のモデルたちの間でも、常にナッツを常備している人は多いとか。

ナッツは、天然のマルチサプリメントとも言われ、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

脂肪分が多く太る、ニキビができる、という印象をもたれやすいナッツですが、ナッツの脂肪分は身体にいいとされる不飽和脂肪酸です。
善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らすオメガ3と、コレステロール値の低下や、生活習慣病の予防に効果的なオメガ6が含まれています。

食べ過ぎはよくありませんが、毎日適量とることで、美容と健康の強い見方にできるわけです。

ナッツは便秘にも効果的


ナッツは食物繊維が豊富で、腸の働きを活性化してくれます。
食物繊維は1日19~21g 摂ることをおすすめしますが、現代人は意外と足りていない人が多いんだそうです。

ナッツを食べることで食物繊維が補われて便通がスムーズになり、美肌にも役立ちます。

ナッツの適量が知りたい


いくら健康と美容にいいとはいえ、ナッツはカロリーと脂肪分が高いので食べ過ぎると肥満や肌荒れの原因になってしまいます。

アーモンドなら1日に25粒、ピスタチオは43粒、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツの場合はそれぞれ25gが適量です。

ちなみに、アーモンド25粒を食べることで、1日の推奨食物繊維量をほぼクリアすることができます。

どのナッツがおすすめか知りたい


様々なナッツがある中で、そこに含まれる栄養素に大きな違いがあるのはミネラル分です。

アーモンドはマグネシウム、マカダミアナッツはマンガン、カシューナッツは銅が多く含まれています。

毎日種類を変えて食べれば、よりバランスよく効率的に栄養素を摂取できます。また、塩分の摂り過ぎになっては元も子もないので無塩のものにするというのも大事なポイントですね。素材そのものをよく味わって食べましょう。

おすすめ記事

PAGE TOP ↑