スムージーが
きっと見つかる

LDLコレステロール改善 ダイエット効果 むくみ解消

公開日:

粉末スムージーのメリットとは?粉末スムージーを試してみよう…

粉末スムージーのメリットとは?粉末スムージーを試してみよう…

粉末スムージー

こんにちは、スムージーマニアです。
この夏は、あちこちでスムージーの話題を耳にしましたよね。

わたしがスムージーに出会った頃(学生時代にカナダでハマりました)は、日本では全然流行ってなかったのに…
ブームというのは国を超えて広がるものなんですね。

さて、これだけスムージー人気に火がついたきっかけでもある“グリーンスムージー”ですが、先日、グリーンスムージー体験者の本音を記した興味深い記事を見かけたので、みなさんと共有したいと思います。

健康のためには続けたい…でも大変!


スムージーを始めたものの、継続がなかなか難しいという声が多数聞かれたようです。続けてはいるものの、「習慣」といえるほど毎日は作れていない人ばかり。

「野菜と果物を買って来て、自宅で手作りして飲んだことがある」という1000人のうち、男女ともに最も多かったのは「すでにやめてしまった」という回答で、男性48%、女性49%と約半数を占めていました。

続いて、男性は「1ヶ月未満」と「1ヶ月~3ヶ月未満」が同率で13%。女性は2位が「1ヶ月未満」(23%)、3位が「1ヶ月~3ヶ月未満」(11%)と続きます。

余談ですが、こうして数字を見ると、女性って本当に飽きっぽい生き物なんでしょうね…。わたしも、人のことを言えませんが。

習慣化できている人の秘訣は…


諦める人が多い中、もちろん半年以上もスムージー習慣が続いている人もいます。
その割合は男性で19%、女性で12%という結果。

その多くは、「朝食代わり」や「おやつ代わり」など、食事の置き換えとして習慣化させたようです。

また、継続できている人は「毎日ちょっとだけ味を変える」など、飽きないための工夫もしている様子。
そこでぜひ、スムージーマニアのレシピを生かしていただければ!と思うのですが、、、。

スムージー継続が難しい理由


「スムージー作りに関して苦労している点」という質問に対して、男性、女性ともに「材料をそろえるのが大変」との回答が40%近くに達していました。

わたし自身も、作ること自体は楽しいのですが、最近、野菜の値段が高騰していて悩みものです。

材料をそろえる大変さは、買い物に行く時間がないという悩みと、理想のスムージーを作ろうとすると高額になってしまうという2点がありそうですね。

「健康のため」が目的なのに…?!


グリーンスムージーを始めたきっかけは、男女ともに「健康のため」という理由が圧倒的にも関わらず、健康を気にする忙しい人ほど「家ではつくれない」、野菜不足を補いたいのに「結局は同じ食材ばかりになってしまう」という面もスムージー離れに大きく関わっているようです。

そうなってくると手が伸びるのが、粉末のスムージーなんでしょうか。
近所の薬局でも、人気商品のラインナップに並んでいるので、わたしも正直ちょっと気になっています。

粉末スムージーの利点とは


生の野菜と果物で作ることを推奨しているわたしですが、生活者の望む「手軽にできる」「どこでも作れる」「不足しがちな栄養素を補える」という3点をラインに考えると、粉末スムージーに行き着くのかもしれません。

ただわたし自身は、今まで粉末スムージーに手を出したことがないので、正直その手軽さや味、効果のほどは何とも…。

たぶん、わたしと同じように粉末スムージーって実際どうなんだろう…
と興味はあるけど買うのはちょっと…という方もいると思います。
今は本当にいろんな粉末が出ているようなので、どれがいいのかも迷うところですよね。

そこで今回、わたし自身が粉末スムージーを試してみようと思うんです。わたしが飲んでみようと思っているのは、こちらの粉末スムージーなんですが^^

グリーンベリースムージー

ちなみに、なんでこの粉末スムージーを選んだかというと、様々な体験者(ステマっぽい人のは無視で)のブログや評価、実際の数値を比較して、まずは、これがいいかな〜と。

◎内容量300gと多め(200gの製品が多いみたいですね。)
◎腹持ちの良さが抜群らしい(体験者の中にも好評、不評ある中で、腹持ちの良さは、揃って好評でした。)
◎女性好みの味らしい(甘ったるさがなく、酸味と甘みがミックスした感じで飲みやすいと評価する人が多かったので。)
◎酵素もたっぷり(酵素ドリンクとスムージーが組合わさったお得感にひかれました。)

その他、参考までに言うと、
○カロリーは78kcal(粉末スムージーの中には1食19kcal〜98kcalまで様々あるようです。)
○コストは、普通(味が2種類あって迷った結果、どちらも試そうと思ったら送料無料になりましたが。)

品物が届いたらさっそく試していきますね!
定期的に、自分の変化や気づきを報告していきますので、興味のある方はお楽しみに^^♪

一緒に実践してくれる人や、もう既に粉末スムージー試してるよって方いればコメント欄でも、Facebookファンページでも情報くださいね。
わたしが注文したグリーンベリースムージーでも、他の粉末スムージーでもいいです。

グリーンベリースムージー

せっかくなので、スムージーマニアを見てくださっている人に情報を共有したいと思います!

おすすめ記事

PAGE TOP ↑