スムージーが
きっと見つかる

LDLコレステロール改善 ダイエット効果 むくみ解消

公開日:

西麻布に100%オーガニックスムージーを飲みに行って来た!

西麻布に100%オーガニックスムージーを飲みに行って来た!

100%オーガニックスムージー

こんにちは、スムージーマニアです。 今年3月に100%オーガニックの野菜・果物にこだわってオープンした、RAWジュース&スムージーの専門店「ORGANIC WORKS JUICE BAR」がリフレッシュオープンしたということで、取材に伺ってきました。

■100%オーガニックのこだわり


オープン当初からオーガニックへのこだわりが強い、「ORGANIC WORKS JUICE BAR」。
これまでも、公認野菜ソムリエが厳選した野菜・果物を使用して提供されていたメニューですが、今回はさらに、全米で今大流行のスーパーフードを取り入れたスーパースムージーを開発してのリニューアルオープンでした。

野菜ソムリエ厳選の国産有機食材にこだわったスムージーということで、店内には様々な産地から届いた有機野菜が並んでいました。美味しさにこだわるのはもちろんのこと、生のまま飲むものだからこそ、少しでも安全性の高いものをお客様に提供したいという思いを語ってくださいました。

girl



また、オールオーガニックの食材を自由に組み合わせて作る、カスタマイズジュースが売りの店でもあり、注文を受けてから作られるRAWジュースも魅力的です。食材も目の前でカットしてくれますよ。

■スーパーフードってなに?


スーパーフードとは、簡単にいうと、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品のこと。料理の食材としての用途と、健康食品としての用途をあわせもつ、いわば食材サプリメントのような感じです。
有名どころをあげると、チアシードやアサイーなどがスーパーフードになります。

「ORGANIC WORKS JUICE BAR」では、こうしたスーパーフードを生かしたスーパースムージーを提供することで、栄養面だけでなく、美容効果も高い一杯となり、女性の人気を獲得しているようです。

最初は1杯800円という点で、少し高いかな?とも思いましたが、100%オーガニックであることや、なかなか手に入らないスーパーフードをふんだんに使っていることを考えると、それくらいは出すのが妥当かな、というのが正直な感想です。

味には自信があるというだけあって、取材中もリピーターのお客様が来ていました。

■スーパースムージーを飲んでみた!


「ORGANIC WORKS JUICE BAR」には、アサイーベリー、チアトロピカル、ローカカオ、ソイベリーレモン、アボガドワークス、ベーシックグリーンの6種類のスーパースムージーがあります。

ん〜、スムージーマニアとしては全て飲んでみたいところだけど、スムージーはお腹にしっかりたまるからな…。
プライベートでまた来店するとして、今回はチアトロピカルとローカカオにしました。

lowcacao

★チアトロピカル
キウイフルーツの爽やかな酸味と、チアシードの粒々が癖になるスムージーです。
ほんのりとミントが香って、上品な味わいですね。
チアシードは膨張率が10倍以上ということで、飲み終わった後に満足感が持続するのも嬉しいポイントです。ダイエット効果も期待できそうですね。

★ローカカオ
その名の通り、生のカカオ豆を低温で加工処理したものを使用し、ポリフェノールやマグネシウム、鉄といったカカオ本来の栄養素を失うことなくスムージーに取り入れた1杯です。

カカオで連想するチョコレートのような甘ったるさはなく、男性でも飲みやすい深みのあるスッキリとした味わいのスムージーです。

★その他の4種類は、飲んでいませんが、アサイーベリーやソイベリーレモンには、アガベシロップという有機で唯一甘みをプラスできるというシロップが入っていたり、オーソドックスなベーシックグリーンは、100%のオーガニックスムージーを飲んだことがない人にその濃さを感じてもらえたりと、様々なニーズに応えれてくれるメニューが揃っていましたよ^^

今回伺った「ORGANIC WORKS JUICE BAR」は西麻布(港区西麻布2-13-13)にあります。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

※現在スムージーマニアでは、取材先を募集中です。
「ぜひ多くの方に知ってもらいたいスムージーがココにある!」という方、ご連絡ください。
(基本的には、首都圏近郊のレストラン、カフェが対象です。)

おすすめ記事

PAGE TOP ↑