スムージーが
きっと見つかる

ダイエット効果 むくみ解消 LDLコレステロール改善

公開日:

まるで飲む美容液!コレスレロールゼロのアーモンドミルクってなに!?

まるで飲む美容液!コレスレロールゼロのアーモンドミルクってなに!?

アーモンドミルク

アー乳こと、アーモンドミルクをご存知ですか。
日本に初上陸した時にはかなり話題になりましたが、海外ほど一般家庭には浸透しないままのようですね。

アメリカでは、牛乳の大替品としてアーモンドミルクが47%のシェアをほこっているそうです。
なぜそんなにも人気があるのか?
アーモンドミルクの魅力を簡単にご紹介したいと思います。

アーモンドの健康成分を凝縮

アーモンドと聞くと、なんとなくカロリー高そう!と思いがち。
でも実は、ビタミンやミネラルなどの栄養のほか、食物繊維も豊富に含まれていて、物凄く優秀な食品なんです。
アーモンドの風味を活かしたコクのあるミルクで、飲みやすさにも定評があるんですよ。

コレステロールゼロ


低脂肪牛乳とアーモンドミルクを比べると、アーモンドミルクは糖分、カロリー、炭水化物、緩和脂肪酸の量が圧倒的に少ないのも特徴です。
そして、なんとコレステロールはゼロ!
脂質に関しても体内の脂質を代謝してくれるオレイン酸なのでダイエットに効果的とも言われています。

美のビタミンEが豊富


アーモンドの代表的な栄養素といえばビタミンEですね。
このビタミンEというのは、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、アンチエイジングにも効果的だと言われています。

ミネラル補給に最適


基礎代謝や健康維持にも欠かせない栄養素がミネラルです。
特に女性に不足しがちだと言われるカルシウムが豊富で、牛乳よりも飲みやすい点が人気の理由でもあります。

アーモンドミルクは、牛乳や豆乳と同じように使うことが出来ます。
◎そのまま飲む
◎コーヒーや紅茶に入れる
◎シリアルにかける
◎デザートを作る
◎料理に使う
など、様々な活用ができますね。

販売されているアーモンドミルクには、主に2つの種類があります。
①パウダータイプのもの


②そのまま飲めるもの


使用頻度や用途に合わせて選ぶといいですね。
アーモンドミルクを使ったスムージーを作ってみました^^
豆乳が苦手という人もアーモンドミルクなら大丈夫!という方も多いようなので、一度試してみてはいかがですか。
アーモンドミルクを使ったチョコレートスムージーレシピ
チョコレートスムージー

おすすめ記事

PAGE TOP ↑