スムージーが
きっと見つかる

LDLコレステロール改善 むくみ解消 ダイエット効果

公開日:

スキンケアにピッタリのスムージー食材はなに?!

スキンケアにピッタリのスムージー食材はなに?!

小松菜スムージー

こんにちは!ゴールデンウィークがあけて、5月病になっている人はいませんか?
遊び疲れが今頃になって体調不良につながる人も多いようです。

また、5月というとまだそれほど日照りはありませんが、紫外線がグンと強くなる時期でもあります。
会社の通勤や、ちょっとした外出でも気をつけましょう!

そこで今日は、お肌のケアにも効果的なグリーンスムージーをご紹介しますね。

ベースになる食材は、小松菜です!
小松菜には、肌荒れを防ぐビタミンAや、ストレスに効果があるとされるカルシウムがたっぷり含まれています。

灰汁の少ない野菜なので、ほうれん草のグリーンスムージーに比べ、飲みやすいグリーンスムージーが出来ます。



◎材料 2〜3カップ分
・小松菜: 50g
・みかん: 1~2個
・バナナ: 1本
・レモン汁: 小さじ1
・はちみつ: お好みで
・水: 100ml〜

◎作り方
ステップ1. 材料を適当な大きさにカットし、ミキサーに入れる。
ステップ2 . 水を加え滑らかになるまでミキサーを回せば完成。


その他にも、小松菜を使ったグリーンスムージーレシピを8種類公開中です!
ヨーグルトを使ったジュース感覚のものから、グリーンスムージー上級者向けのレシピの中から、お好みのものを探してみてくださいね^^

小松菜のグリーンスムージーレシピ一覧



おすすめ記事

PAGE TOP ↑