スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 ダイエット効果 LDLコレステロール改善

公開日:

食事の必要がなくなると噂の「ソイレント」ってなに?!

食事の必要がなくなると噂の「ソイレント」ってなに?!

ソイレント

飲むだけで1日分の栄養素が全て摂取出来るという「ソイレント」。
食事を楽しみとしている私には縁がなさそうだが、多忙で時間がない人や、日々の食事を煩わしいと感じている人にとってはぜひ手に入れたい商品ではないだろうか。

既に30日間「ソイレント」だけで過ごしたという実験レポートもあり、その栄養価にはとても興味がある。
そこで今日は、「ソイレント」についての情報をまとめてみる。

「ソイレント」の成分(148gあたり)

・カロリー 670cal
・脂肪分 5g
・ナトリウム 350mg
・カリウム 1155mg
・炭水化物 84g
・タンパク質 38g
・その他 ビタミン・鉄分・亜鉛・ナイアシン・カルシウムなど
※脂肪はオリーブオイルやフレッシュオイルだけを使用している。
※炭水化物にはオリゴ糖を使っているため、長期間エネルギーを体に保つことができる。

「ソイレント」の安全性

ソイレントの成分は、FDA(米国食品医薬品局)がひとつひとつ徹底的な検査をし、安全性を確保しているとのこと。
ただし、量産体制に関する検査(大量生産の過程で微生物や重金属が混入してないかなど)はまだいくつか残っているため、大量生産はまだされていない。

「ソイレント」の飲み方と味


現在販売されているものは、粉末と油分が別々に包装されており、それを水に混ぜて溶かして飲むというもの。
色は乳白色で、飲んだことのある人によると甘くて美味しいとの意見がある。

ソイレント単体で飲むことはもちろん、ココアやバナナなどでアレンジしても良いそうだ。

「ソイレント」の価格


現在のところ、米国内に限っての発送ということで、日本で手に入れるのは難しそうだが、その価格は1食300円程度とリーズナブル。
1週間パックで65ドル、1ヶ月パックで255ドルとのこと。

ソイレントの今後


現在のソイレントにはグルテンが含まれているが、今後はオーツ麦などを使用し、グルテンフリーを目指すとのこと。
また、使用するオイルの種類を代えブレンドしたバージョンや、ライスプロテインバージョンなど、今後「ソイレント」の種類は徐々に増えて行きそうである。

まとめ


まだまだ分からない点も多い「ソイレント」だが、今後さらにその注目度は高まっていくと思われる。
米国意外でも発売される可能性は今後十分考えられる。
個人的には、食事は楽しんでとりたいものだが、栄養補助食品、健康食品として「ソイレント」の有効活用はありかもしれない。

おすすめ記事

PAGE TOP ↑