スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 LDLコレステロール改善 ダイエット効果

公開日:

美意識の高い女性が注目しているミネラルスムージーって何だろう?!

美意識の高い女性が注目しているミネラルスムージーって何だろう?!

ミネラルスムージー

こんにちは!
まだまだスムージーブームが来ているようですね〜。

わたしとしては、ブームとしていつかは消えてしまうのではなく、日々の生活に自然と馴染むものになればいいなぁ〜と思っていますが^^

健康のために飲まなければ!・・・と意気込んでしまうと続かないので、純粋にアレ飲みたいな〜と思う好きな味のスムージーを見つけたり、時間のない朝はコレっと決めた定番スムージーを用意したり、毎日でなくとも、なんとなく続くスムージー週間が大事かと思います。

さて、今日のタイトルにある「ミネラルスムージー」ですが、ご存知の方はいますか?
わたしも最近になって聞いた言葉ですが、美意識の高い女性の間で注目が高まっているそうですよ!
簡単に言ってしまえば、"お水にもこだわったスムージー"のことなんですが、特に、ミネラル分が豊富とされる「硬水」を使ってつくるといいのだそうです。
硬水は味が苦手という人も、スムージーにすれば飲みやすく、ビタミンや食物繊維とともにしっかり摂れるのがメリットですね。

【硬水について】
・水1000ml中に溶けているカルシウムとマグネシウムの量が多い水
・一般的には、301mg/l以上を硬水と言う(硬度0~100mg/lを軟水、101~300mg/lを中硬水)

【ミネラルについて】
・骨をつくるカルシウムやマグネシウムをはじめ、代謝サポートには欠かせない成分
・ミネラルが不足すると、貧血や生理不順、婦人特有の病気にもつながる
・体内で生成できないミネラルは、食事でこまめに摂取するしかない

【硬水の効果効能】
・足がつったり筋肉がけいれんするなどの、運動時のトラブルを予防
・便秘の解消・改善(硬水に含まれるマグネシウムは便秘薬にも含まれている。)
・体の老廃物を排出する
・代謝が促進されダイエット効果をもたらす
日本は生活用水の80%が硬度80以下の軟水なので、硬水は購入するしかありませんが、150円前後で手に入るようです。
有名なものとしては、クールマイヨールやコントレックスがありますね。
便秘やお肌のトラブルに悩む女性は、一度ミネラルスムージーを試してみるといいと思います。

スムージーマニアがおすすめするミネラルスムージーは、小松菜とマンゴーのグリーンスムージーバナナとラフランスのフルーツスムージーです。お試しあれ〜♪
スムージーマニアでは、これから夏に向けてサマースムージーレシピを増やしていきたいと思います!
お楽しみに^^

おすすめ記事

PAGE TOP ↑