スムージーが
きっと見つかる

ダイエット効果 LDLコレステロール改善 むくみ解消

公開日:

朝活女子におすすめのモーニングスムージー

朝活女子におすすめのモーニングスムージー

モーンングスムージー

こんにちは!
みなさん朝活ってしてますか?
一時期流行った言葉ではありますが、実際やっている人ってどれくらいいるんでしょう。

ビジネスマンの「朝読書」や「朝TOEIC」、ママ達が集まって行う「朝ベビマ」など、内容は様々ですが朝活を行っている人ほど充実した1日を送れていると言う調査もあるようです。

わたしの偏見かもしれませんが、周囲の人を見ても、朝から何かしらの活動に自主的参加している人の方が生き生きしているようにも見えます。
朝活経験者を見ると、なんとなくカッコイイ男性や、キレイな女性が多いような気もしたり…。

さて、そんな朝活とスムージーにどんな関係があるかと言えば!
スムージーだけに、朝活をスムーズーに行えるようになります。笑

朝活をする場合は、ただでさえ普段より家を早く出なければなりませんよね。
時間がないからと朝食を抜いてしまったせいで頭がちゃんと働かず、せっかくの朝活が集中力不足になってしまうのも残念。
だからといって、朝からお腹いっぱいに食べ過ぎて、朝活中に眠くなってしまっては、もともこもありませんね。

そんな時にバナナを使ったモーニングスムージーがおすすめなんです。
パパっとできて、すぐエネルギーになる!おまけに、むくみ改善にも効果があります!

実際、朝活をしている女性の多くや、仕事時間が不規則だったり、早朝から忙しかったりする芸能人の多くはモーニングスムージーを実践されている人も多いとか。

スムージーマニアでは、バナナを使ったスムージーを数多くご紹介していますが、今日は包丁いらずで朝活前にピッタリの特製バナナスムージーレシピを載せておきます!
【朝活に最適!バナナのスムージー】
〈材料〉
・バナナ 1本
・ブルーベリー 大さじ2
・ヨーグルト 大さじ3程度
・牛乳 1カップ

〈作り方〉
1. バナナを手でちぎり、ミキサーに入れる。
2. その他の材料もミキサーに入れ、滑らかになるまでミキサーをまわせば完成

〈アレンジ〉
◎ブルーベリーの代わりに、ストロベリーやラズベリーなどにしても美味しいです、冷凍のものが売っているのでストックしておくと便利ですよ。
◎ヨーグルトを、プレーンではなく味付きやフルーツ入りに代えるのもバリエーションが増えて楽しいです。
朝活に限らず、野菜不足が気になる方や外食ばかりの方は、スムージーを生活に取入れてみるといいですね。
スムージーマニアでは1週間デトックスダイエット1週間むくみ解消ダイエットなどの7日間プログラムも無料でご紹介してますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

おすすめ記事

PAGE TOP ↑