スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 LDLコレステロール改善 ダイエット効果

公開日:

スムージーマニアが選ぶテーマ別おすすめスムージーレシピ

スムージーマニアが選ぶテーマ別おすすめスムージーレシピ

スムージーレシピ

こんにちは、スムージーマニア管理人です。
これまで健康情報やダイエットについての記事を書いてきましたが、ふとレシピに特化した記事を書いてないな〜と思い書いてみることにしました。

確認ですが、「スムージーマニア」はスムージー専門のレシピ検索サイトです。
・グリーンスムージーやフルーツスムージーなどの「種類別」
・ダイエットやむくみ解消などの「目的別」
・バナナや人参などの「材料別」
で検索が出来ます。

サイト管理人がダイエットを目的にスムージーを飲み始めたものの、気がついたらスムージーが大好きになり、いつのまにやら溜め込んだスムージーレシピをネットで公開するようになりました。

現在はスムージーファンから教えていただいたおすすめレシピを掲載したり、海外の人気レシピをマネしてみたり、いろいろと試行錯誤しながらレシピの幅を広げ、その数100以上になりました。今後も増えて行きます。

さて今日は、そんな数あるレシピの中から管理人自ら厳選したレシピをテーマ別でご紹介します^^
レシピ詳細は、レシピタイトルをクリックしてください。

飲みやすいグリーンスムージー代表/小松菜と柑橘のグリーンスムージー


初めてグリーンスムージーに取り組む人でも飲みやすいように、葉もの野菜の中でも癖のない小松菜を使っています。
みかんとバナナも加えているので、フルーツの自然な甘みも加わって見た目以上にフルーティーな仕上がりです。
お好みでリンゴや、はちみつを追加していただいても美味しいですよ!

小松菜と柑橘のグリーンスムージー

ダイエット中の食事代わりスムージー代表/アボカドの豆腐スムージー


食事代わりに飲むなら、ある程度のボリューム感が欲しいですよね!
そんな時はお豆腐入りのスムージーで、飲むというより食べるスムージーがおすすめです。
ダイエット中不足しがちな美容液成分をアボカドでまかないましょうね。

アボカドの豆腐スムージー

冬は温かホットスムージー代表/みかんとレモンのホットスムージー


寒い時期は体を温めるスムージーがおすすめ^^
柑橘類はビタミンも豊富で、免疫力向上に効果的です。
風邪やインフルエンザに負けない体作りには、食生活も大事です!

oreレシピ

コレステロール値改善スムージー代表/黒ごまとバナナの豆乳スムージー


コレステロールが気になる人にぜひ飲んでもらいたいのが豆乳スムージー!
豆乳は血液中のコレステロールを低下させる効果が期待されています。
ゴマには脂肪分解を促進させるパワーや、ビタミンB1の吸収を高める効果などがありますよ^^

smoo8レシピ

フレッシュな美味しさフルーツスムージー代表/マンゴーとオレンジのスムージー


子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで楽しく飲めるスムージーです。
今回はオレンジジュースを使用していますが、りんごジュースや桃ジュースでも美味しくできます^^
お好みで他のフルーツを加えてアレンジしてみてください!

137-1


デザート代わりのスイーツスムージー代表/イチゴとクリームチーズのスムージー


手のこんだデザートを作る時間がなくても、スイーツスムージーなら簡単でお洒落に出来ますよ^^
ブルーベリーやラズベリーなど、他のベリー系フルーツを使っても美味しく作れます。
新感覚のスムージーをぜひお試しあれ♡

イチゴとチーズのフルーツスムージー

まとめ


なにか気になるスムージーはありましたか?
同じ味ばかりでは飽きてしまうので、いくつかお気に入りを決めておくとスムージー習慣が長続きしますよ!
ぜひスムージーマニアのサイトをチェックして、お好みのスムージーを探してみてくださいね。

日替わりでスムージーレシピをお届けするfacebookページもありますので、ぜひ「いいね!」を押して、情報をゲットしてください^^

おすすめ記事

PAGE TOP ↑