スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 ダイエット効果 LDLコレステロール改善

公開日:

子供の便秘はフルーツスムージーで解消できる

子供の便秘はフルーツスムージーで解消できる

子供の便秘

子供でも便秘に悩んでいる子はいっぱいいるんですよね。
すぐに治してあげたいけど、便秘薬には手を出したくない…そんなママも多いのでは?

最近は、子供でも飲める便秘薬が出ているようですが、早くから便秘薬に頼ってしまうと、自然と排便する力が弱まってしまう可能性もあるので、出来ることなら食事で改善してあげたいですよね。わたしにも子供がいるので、その気持ちはよく分かります。

そこで今日は、便秘に効果的な食材を使ったスムージーをご紹介したいと思います。
レシピ名をクリックすると、詳細レシピが見れますよ^^

子供でも飲めるフルーティーなスムージなので、便秘に悩むお子さんにぜひ試してあげてください。

子供の便秘に効く桃入りフルーツスムージー



DSC00456レシピ

■桃と生姜のフルーツスムージーレシピ■
桃の果肉には、水溶性食物繊維のペクチンが多く含まれています。硬い便を柔らかくし、腸の働きを活発にしてくれます。
お子さんには、生姜を抜いてあげた方が飲みやすそうですね。

子供が大好きな桃入りのスムージーで、便秘とサヨナラしてあげましょう。
バナナを加えると、より甘みがでますよ!

子供の便秘に効くりんご入りフルーツスムージー



DSC00444レシピ

■りんごと白ごまの豆乳スムージー■
りんごにも、水溶性食物繊維のペクチンがたっぷり含まれています。
豆乳が苦手な子は、牛乳でも美味しく出来ますよ。

寝る前にホットミルクで作ってあげると、寝付きもよく、翌朝の快便が期待できます。
便秘に悩む子供さんに、今夜にでも作ってみてはどうですか?

子供の便秘に効くブルーベリースムージー



mm3

■ブルーベリーの豆乳フルーツスムージー■
アントシアニンが有名なブルーベリーですが、実は食物繊維がとっても豊富!
他のフルーツと比べても、その含有量はトップクラスです。

1粒1粒が小さいので、子供でもたっぷり食べられて、便秘に効果抜群です!
今は、冷凍ブルーベリーが市販されているので、簡単に作れますよ。

子供の便秘改善に役立つ食材


上記に紹介した、桃・りんご・ブルーベリー意外にも便秘に効果的な食材はたくさんあります。

冬はみかんを袋ごと食べたり、夏はパイナップルをスムージーに入れてみたり、便秘薬に頼らなくても、季節に合わせた食材で子供の便秘を改善してあげましょう。

年間を通して購入できる、アーモンドやくるみなどのナッツ類も食物繊維が豊富でおすすめですよ!

スムージーマニアでは、今日ご紹介したスムージー意外にも、多数のレシピを無料公開しています。
カテゴリ別での検索も可能で、グリーンスムージーや、ダイエットスムージーが人気です。

毎日レシピが届く、Facebookのファンページもありますので、スムージー好きさんはぜひぜひ「イイね!」してみてくださいね〜^^♪

おすすめ記事

PAGE TOP ↑