スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 LDLコレステロール改善 ダイエット効果

公開日:

妊婦さんの便秘解消に効果的、マンゴースムージー!

妊婦さんの便秘解消に効果的、マンゴースムージー!

妊婦さんの便秘

女性に多い便秘のお悩み。
中でも辛いのが、妊娠中の便秘ですよね。

赤ちゃんのことを考えると薬なんて飲めないし、お腹に力を入れるのも不安…
という声をよく耳にします。

そこで大助かりなのがスムージーなんです。
特に妊婦さんおすすめなのは、マンゴー入りのフルーツスムージー!
なぜならマンゴーには、妊娠中に積極的に摂るべき栄養素の1つ、葉酸が豊富に含まれているからなんです。

赤ちゃんが脳や神経を作る時期は妊娠3ヶ月目までと言われています。
この間に葉酸が不足すると、脳や神経の先天性異常、障害のリスクが高まることがわかっているので、とても大切な栄養素なんですよ!

もちろん、妊娠前からきちんと葉酸を摂取しておくことが1番ですが、不足気味だった女性は特に意識して摂るようにしてくださいね^^

さて、今日の本題である「妊婦さんの便秘改善レシピ」に行きましょう。
わたしも経験があるのですが、妊娠中は食べ物の好みが偏りますよね。
多くの妊婦さんに共通する「冷たいものならOK」や「アイスなら食べれる」という願いを叶えた便秘解消スムージーです。

妊婦さんの便秘解消スムージーレシピ


DSC00480レシピ
[材料]
・マンゴー(冷凍でも可) 50g〜
・バニラアイス      50g〜
・ヨーグルトドリンク(牛乳や豆乳でも可) 50ml〜
[作り方]
1.マンゴーの皮を剥き、適当な大きさにカット
2.全ての材料をミキサーにいれ、ミックスしたら完成!
手軽に作れて美味しいスムージーなので、わたしは便秘に関係なく飲みたくなっちゃいます。
他にも、桃やリンゴのスムージーも便秘には効果的ですよ。

好きなフルーツを入れたスムージーを飲んで、便秘に悩む妊婦が少しでも減ってくれたら嬉しいです。
スムージーマニアでは、たくさんのフルーツスムージーレシピをご紹介していますので、アレンジを加えながら楽しんでみてくださいね!

おすすめ記事

PAGE TOP ↑