スムージーが
きっと見つかる

むくみ解消 ダイエット効果 LDLコレステロール改善

公開日:

置き換えダイエット成功の秘訣7

置き換えダイエット成功の秘訣7

置き換えダイエット成功の秘訣

短期間でダイエット効果が得られると人気の置き換えダイエット!
しかし、長続きせずにリバウンドしてしまったり、無理がたたって体調を崩してしまう人もいるようですね。

「リンゴだけ」や「バナナだけ」という置き換えダイエットをしてしまっている人や、毎月たくさんのお金をかけてダイエット食品を購入している人は、もう一度、置き換えダイエットのやり方を見直してみませんか。

スムージーマニアでは、無料で100種類以上のスムージーレシピを公開しています。
スムージーは、酵素が豊富であり便秘改善や美肌効果も期待出来るため、置き換えダイエットにも適していると言えます。

今日ご紹介する、置き換えダイエット成功の秘訣を参考に、ご自身のライフスタイルにあった置き換えダイエットにチャレンジしてみてください。

置き換えダイエット成功の秘訣①タイミング

基本的には食後の活動が少ない夕食の置き換えがベストです。
しかし、お付き合いで夜の外食や飲み会が多い人は朝食でも良いでしょう。

昼食は午後のエネルギーにもなりますし、休日は家族や友人とのランチを楽しむ方も多いと思うので、避けた方がいいでしょう。

日によって、朝にしたり、昼にしたりというような置き換えダイエットはおすすめできません。
毎日の一定リズムを作った方が、体への負担も軽くなりますよ。

効果的な置き換えダイエットの法則②栄養バランス

1つの食材だけを食べ続ける置き換えダイエットは長続きしません。
体は正直なもので、必要な栄養素が不足することで頭がボーとしったり、肌がカサカサになったりします。

置き換えダイエットの場合は、カロリーに配慮しつつも、置き換えたものにバランスの良い栄養素が含まれている必要があります。

言うまでもなく、置き換えない他2食の栄養素バランスにも気を配る必要があります。

置き換えダイエット成功の秘訣③飽きない味

当たり前の話ですが、同じ味ばかりでは飽きてしまいますよね。
ダイエットは1日にしてならず。ある程度の日数を重ねてこそ効果を得られます。
健康的なダイエットほどそういうものです。

マンネリ化を避ける手段としても、毎日違う味を家庭で簡単に作れるスムージーがおすすめなんです。
スムージーマニアで公開している100種類以上のスムージーレシピには、全てカロリーや栄養素の数値がついていますので、難しいことを考えずに取り組めますよ。

置き換えダイエット成功の秘訣④酵素を含む

置き換えダイエットをすることで、必然的に食べる量が減ります。
すると、便秘がちになる人も少なくありません。

腸内環境を整え、デトックスしやすい体づくりがダイエット成功の秘訣でもあるので、便秘がちというのは大きな問題です。

そこで、置き換えた食事に酵素をきちんと含んであげることで腸内の活性化を促すことができます。
酵素には他にも嬉しい効果がたくさんありますので、詳しくは酵素がもたらす6つの健康効果を参照ください。

置き換えダイエット成功の秘訣⑤適度な運動

食事だけのダイエットには、限界があります。
短期で一時的に痩せたいという場合はいいかもしれませんが、バランス良く長期的なダイエット、かつ痩せやすい体作りを考えた場合は、少し運動を取り入れるといいでしょう。

激しい運動は必要なく、普段の生活で少し歩く量を増やしてみたり、朝10分のストレッチだけでも効果はあります。
意識的に行うということが大事ですね!

置き換えダイエット成功の秘訣⑥経済的

市販されている置き換えダイエット食品を、いつまでも買い続けるのは経済的にどうでしょうか。
ダイエット食品の場合、味が合わなかったり嫌になってしまった場合、自分以外は使わないですし、押し入れの奥底に眠って賞味期限切れになってしまう人も多いようです。

家庭で作るスムージならば、残った野菜や果物を生かすことが出来、味もご自分のお好みを見つけることができるので経済的です。
長く続けるからには、お金がかからないことがとても大事ですね!

置き換えダイエット成功の秘訣⑦ご褒美

ダイエット中だからといって、なんでもかんでも我慢をしてはストレスになるだけです。
ストレスそのものが太りやすいホルモンを出すとまで言われている現代で、自分へのご褒美はダイエット成功に欠かせないアイテムかもしれませんね^^

例えば、大好きなケーキやアイスクリームなど高カロリーのものは朝食のデザートにつけたり、週に1回はご褒美デーを作って外食をするなど、時には自分に甘くしましょう。

○キロ痩せたら、旦那さんにご褒美を買ってもらうなど、自分が頑張れる理由を作るのも成功の秘訣を言えそうです。

まとめ

スムージーを利用した置き換えダイエットなら、今日からでも手軽にはじめられます。
酵素も十分に含まれているので、痩せるだけでなく、美容や健康効果も期待出来る点が嬉しいですね。

ダイエット目的でなくても、健康促進の為に、軽めの食事にグリーンスムージーをプラスするという人も増えているようですよ^^
グリーンスムージーレシピお試しあれ^^

長期的に健康で美しい体づくりに励みましょう!

おすすめ記事

PAGE TOP ↑