スムージーが
きっと見つかる

ダイエット効果 LDLコレステロール改善 むくみ解消

公開日:

ついに健康系ホットスムージー誕生〜美の秘訣は温活〜

ついに健康系ホットスムージー誕生〜美の秘訣は温活〜

健康系ホットスムージー誕生

いや〜寒い。
この頃、一段と冷え込んできましたよね。

寒いとなるべく動きたくないし、まして外で運動なんてゴメンだ〜!という方も多いのでは?
そうなると当然、代謝もガクッと落ちしまいますよね。

そこで大事になってくるのが、”温活”です。
温活とは、体を温め、基礎代謝をアップさせる活動のことです。

基礎代謝というのは、呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーで、眠っている間でも消費されています。人間が生きていくうえで絶対に消費されるエネルギーのことですね。
基礎代謝は消費される全エネルギーの約70%も占めているんですよ。

基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギー量が増えるので太りにくい体になります。
その逆に、基礎代謝が低いと太りやすい体になるということです。

その基礎代謝をアップさせるために最近注目されているのが、健康系ホットドリンク
“ホットスムージー”です。
みなさんにおなじみの冷たいスムージー同様に、野菜や果物を使ってお家で簡単に作ることができます。
基礎代謝を上げることで、ダイエット効果はもちろん、お肌の調子が良くなったり、冷え性も改善されたりと、嬉しい効果がたくさん期待できますよ。

今回は、美味しく飲めて健康的なおすすめのホットスムージを3つご紹介します。

■レモンと生姜のホットスムージー


風邪が流行るこの季節にピッタリのホットスムージーです。
ビタミンCたっぷりのレモンが免疫力を高め、温活に定番のショウガが身体を芯から温めてくれますよ。
touレシピ

レシピはレモンと生姜のホット温活スムージーレシピをご覧ください。

■カリフラワーとりんごのホットスムージー


フルーティーで優しい味わいのホットスムージーです。
カリフラワーには、レモンに匹敵するほどのビタミンが含まれ、強い抗酸化作用や美肌効果が期待できます。また、りんごに含まれるペクチンやカリウムによって、便秘やむくみの解消にも効果的ですよ。
DSC00383レシピ

レシピはカリフラワーとりんごの温活フルーツスムージーレシピをご覧ください。

■ココアとバナナのホットスムージー


コクと甘みのある人気のホットスムージーです。
疲れがたまっている時や、リラックスしたい時におすすめです。ポリフェノールを豊富に含むココアはアンチエイジング効果も期待できますね。
DSC00486レシピ

レシピはココアとバナナの温活ホットスムージーレシピをご覧ください。

スムージーマニアでは、その他にも多数のホットスムージーレシピをご紹介しています。
今話題のグリーンスムージーレシピも要チェックですよ!

おすすめ記事

PAGE TOP ↑